ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











本日のお題 新人類


 ファミコンお絵かきリレー
それはウィンドウズに標準装備のペイントを使って
ファミコンゲームの絵を描いちゃおう〜ってプロジェクトです。

前の人からリクエストされたゲームの絵を描いたら
次の人に描いてほしいゲームを伝えてバトンタッチ。

そして今回 与えられたミッション(お題)は
【 新人類 】です。
新人類? 聞いたことねぇ〜!?
これって、ニュータイプですか。

わたしゃぁアムロじゃないから、ガンダムは操縦できまへんでぇ〜。
(ファースト世代でございます)
・・・・・・・・ガンダムネタと違うの??

知らないことにはどうしようもないのでネットで検索してみました。


 ☆ 新人類

1987年に発売された縦スクロールシューティングゲーム。
発売元はハドソンで、原始人が主人公。
原始人?? どこが新人類なんですか〜、意味分かりません。
石ころ、斧、ブーメラン、火の玉・・・とパワーアップを続け
最終的には長州力に変身するそうです。

続いて、YouTubeでゲーム動画を発見。
何となく雰囲気は分かりましたが、まだピンときません。
やっぱり自分でゲームをプレイしないとねぇ〜。

そこで、やってみました新人類。

そしたら、パワーアップアイテムに
こちらのショット(攻撃)が当たるじゃないですか。
アイテムが邪魔で邪魔で仕方がありませんよ。
・・・・・アイテムはさっさと取れってことかな。

そんなこんなで先に進んでいくと
水辺に大きな葉っぱが浮いている場所にきました。
どうやらジャンプで葉っぱの上に乗って渡るようです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓ 

あれっ、落ちた。

shinjinrui.gif

あちゃー、ものの見事に溺れてます。
これで新人類はカナヅチだと判明しました。
しかも水に落ちた瞬間に即死です。

「 あなたには彼の断末魔の叫びが聞こえるだろうか? 」


 さて、バトンタッチの時間がやってまいりました。
次のお絵かきランナーはふうのしんさんです。
いろいろ考えたんですが、「 魔界村 」でお願いします。



この記事へのコメント
sergeantさん
普通に絵が上手いんですけど・・・(・。・;

たしかに新人類っちゃぁ新人類?ですけどぉ(*^_^*) 
あの「ケケケッ」のキャラがわかんないヽ(.:≧ω≦:.)ノ
Posted by ふじおか at 2007年10月20日 22:46
当時流行った言葉を
ただタイトルにつけただけの気もwww

しかし、可愛く溺れてるのがいいw
Posted by ファミスキ at 2007年10月20日 23:25
初カキコ失礼します。
ふらりふらりと訪れてまいりました!

「ケケケッ」のキャラはメインじゃないんでしょうけど、妙に気になる今日この頃ですw
こう言う絵大好きなもんでww

新人類、なんとも懐かしくなってしまいました!
Posted by 二条ジョウ at 2007年10月21日 01:15
ふじおかさん
ブログにアップした後になって、新人類キャラと
飛び散る水の位置がズレているのに気がつきました・・・あれもこれもミスです。
次にケケケッと不気味な笑いを浮かべているキャラですが
水辺に丸い敵がいたようなので
とりあえずアクセントになるかと思い描いてみました。
しかも、架空のセリフ付きで。

ファミスキさん
流行り言葉を巧みに取り入れるのは今に始まったことではないですけど。
可愛いかどうかは別として、新人類 お前もかって感じでしょうか。
もしかしたら長州力が新人類だったのかも?

二条ジョウさん
いらっしゃいませ〜。
ケケケッは敵キャラの友情出演です。(似てないハズです)
一色だけの空じゃ味気ないから何となく丸く描いただけですが。
Posted by 管理人 at 2007年10月21日 21:33
お題完遂ありがとうございます。

綺麗に髪が五部分けされている新人類が素敵です(笑)

ゲーム自体は慣れるとそう難しくはなくて、
羽アイテムの位置とジョイボールがあればどこまでも行けます。
割とお気に入りのゲームでしたのでちょっとリクエストしてみました。

Posted by そうてん at 2007年10月22日 10:21
新人類、お気に入りでしたか。
ツボにはまるゲームはいつまでも記憶に残る物です。
ところで、新人類の髪型は爆発させようかと思ってましたが
水しぶきとダブって見えるのもイヤなので真ん中で分けてみました。
Posted by 管理人 at 2007年10月22日 19:41
はじめまして。gunchangと申します。
このたび、お絵かきリレーに参加しましたので、よろしくお願いします。

タイトルにメガドラタワーがあるあたり、ソソられそうですのでまた来させていただきます。
Posted by gunchang at 2008年01月19日 00:55
こちらこそ、はじめまして。
完成したお絵かきを楽しみに、ちょくちょく遊びにいきますのでよろしくおねがいします。
Posted by 管理人 at 2008年01月20日 21:09
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは at 2014年03月11日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。