ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











バーチャフォトスタジオ(SS)


◆1996年度作品 ◆発売元 アクレイムジャパン
◆ハード セガサターン ◆ジャンル シミュレーション

 一流カメラマン「 西音寺豪 」のアシスタントとして
スタジオ入りした主人公は、プロのカメラマンを目指し修行中の身。

そこで、なんと! 運良くモデル撮影のチャンスを得られたのだ。
ここで認められればプロの道へ近づけるぞ。
ここから始まる、ちょっとムフフなカメラマンシミュレーションゲーム

 セガサターンの動画(ムービー)再生能力全開で贈る本作は
まず、3人のモデルから一人を選んでゲームスタート。

1.リハーサル撮影
2.コスチューム撮影
3.ランジェリー撮影
4.ボーナスステージ
この順番でゲームが進行します。

あっ そうそう、先に断わっておきますが

virtuaphoto00.jpg

こんなゲームですよ。

煩悩直撃セガサターン!!

 まず、リハーサル撮影で
自分の腕前を西音寺先生に認めてもらうのだ。

モデルがポーズをとるから
「 ここだ! 」と思うところでシャッターを切る。
この間、ムービーは流れっぱなし。

virtuaphoto01.jpg

時間内にフィルムは全部使い切ろう。

撮影終了後、撮った写真をシゲシゲと見まわしている西音寺先生。
ここで、ソッポを向かれたらゲームオーバー。
上手く写真が撮れていれば、コスチューム撮影も撮らせてもらえるぞ。

 ・・・・・で、何度もゲームオーバーになりながらも
続けた甲斐があって、やっと辿り着いたコスチューム撮影。

モデルに着てもらう衣装(コスチューム)を選ぶ。
ど〜れ〜に し〜よ〜う〜か〜な〜。 o(^∇^)o ウキウキ

virtuaphoto02.jpg

3人のモデルそれぞれに
コスチュームに好き嫌いがあるんだなぁ、これが。

では、さっそく始めるとしますか。

・テレビ画面の中、思い思いの仕草でポーズをとるモデル。
・要領が分からないまま、適当にシャッターを切る管理人。
・しばらくすると、服を脱ぎ始めるモデル。
  (お見せできないのが残念です) ( ̄ii ̄)ハナヂ
・訳が分からないまま、シャッターを切り続ける管理人。

「 ちょっと待ったぁ 」
コスチューム撮影じゃなかったんかい!?
なんで脱ぐんじゃ!!



まぁ、いいけど。

些細な疑問はこの際ほっといて、気になる判定結果はゲームオーバー。
キザでイヤミな西音寺先生にボロクソに言われてしまった。
気を取り直して、別のモデルで再挑戦!
もちろん一番最初からやりなおし。

そして再び辿り着いたコスチューム撮影で
今度はモデルがゴネはじめた。
ここでモデルの機嫌をとってトラブルを回避し
写真撮影を再開しないとゲームオーバーになってしまう。

「 イヤじゃ、何が嬉しゅうてワガママ女のご機嫌とりをせにゃならんのだ 」

と、思ったのでワザと機嫌を損ねそうなコマンドを選んでいたら
モデルが怒って帰っちまったよ〜。
派手な色のメガネと服がキショイ、イヤミな西音寺先生から
またもや小言を言われ、とうとうクビにされてしまった。

「 わははははっ、このク〇 」・・・喉まで出かかった言葉を飲み込み
知らん顔してサターンの電源をOFF。

 シャッターを押すタイミングを理解できないまま
棄権したゲーム「 バーチャフォトスタジオ 」。
ゲーム開始前に、アドバイスらしき事を曰っていた西音寺。
これが本当にゲームでも有効か否か
確認できないまま棚の中で眠り続けていた煩悩触発ゲームです。

撮った写真は、残せるけど
サターンの動画は粗いから画質はイマイチ。
モデルが3人ってのも少ない気がするが
動画は容量を食うから仕方がないか。

それでもセガサターンは永遠に不滅です。
(この手のゲームがある限り)



この記事へのコメント
良いですね〜なかなか* ̄ー ̄)へへ
服を脱ぎはじめたやつ見たかったです。

それにしてもsergeantさん、いろいろ持ってますな〜・・・。

Posted by ふじおか at 2007年06月28日 21:33
成人用、この言葉の響きに惑わされて買ってしまいましたぁ。
このように、ついつい惑わされる事例が多々あるんですよ。
おかげでコレクションは増える一方です。
こんな管理人は出家して修行したほうがいいですか?
Posted by 管理人 at 2007年06月28日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46069280
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

