ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











2012年も積んでしまったお話。


 新品の新作ソフトって良いですよね。
封を切る時のワクワク感・・・何物にも替え難い至福の一時であります。
ところが軍資金が乏しいので毎度新品を買うわけにもいかず
必然的に中古価格がグッと下がるまで待つパターンが多いんですよ。
数ヶ月後には半値くらい
さらに値下がりを期待して放置するのはザラでござりまする。

個人的には少ない予算で
どれだけ多くのゲームソフトを捕獲できるかも重要なのです。

放置しすぎて、買う気が失せてしまう事もザラにありますが
店舗で物色中に衝動買いする事もザラにありまして
管理人の処理能力以上にゲームソフトを買い漁り
一度もプレイしないパターンも多かったりします。

 いわゆる「 積みゲー 」ってやつです。

去年新品で買った、DSの「 二ノ国 」
Wiiの「 ゼルダの伝説 スカイウォードソード 」が
未開封のまま積みゲーと化しており、このまま2度目の年越しを迎えるのは必至。
今年は新品で積んだゲームは無かったものの
中古で買ったゲームは軽く過半数を越える勢いで積んでおり
狭い部屋をますます圧迫する事態に・・・。

済んでしまったことはどうにもなりませんが
人生を詰んでしまわないよう、積みゲーは程々に。

 また、振り返ってみれば今年は
3DS LLを買うために温存していた予算を
Xbox360で使い込んでしまうなど
予定の変更やゲーム以外での出費もかさんで
新作ソフトの購入が極端に少なかった年でした。

来年は、真新しいゲームをたくさん買える年でありますように。

 願いが叶うかどうかはさておき
2012年に別れを告げる時が刻々と迫ってまいりました。
来年は巳年、皆さん良い正月をお迎えくださいませ。




この記事へのコメント
新品のゲームを開封するワクワクはたまりませんよね。
ですが最近は中古のゲーム、といいますかファミコンソフトをかき集めております。
来年は真・女神転生W、地球防衛軍4が発売予定ですので、良いお年になりそうです。

しかし新品未開封の積みゲーとは……私も積みゲーは山ほどありますが、全て開封済みですよ。
来年こそは是非封を開けてあげてくださいね!
では、来年も良いお年を!
Posted by スターマン at 2012年12月31日 10:33
地球防衛軍4は期待してるので新品で買う可能性が十分にあります。
これで一つ良い年に近づきそうです。

昔は買ったら開封して、取りあえず説明書に目を通していたけど、近年は後回しにする場合があるんですよ。
結局そのまま積んでしまいました。
そんな管理人ですが今年もよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2013年01月01日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

