ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











セガラリー・チャンピオンシップ(裏技)


セガサターンの名作『セガラリー』の裏技をまとめました。
隠しコマンドを入力するだけで
あんな事やこんな事が労せずして可能になります。

○ 隠しコース 超上級『レイクサイド』の出し方
  モードセレクト画面で、X,Yを同時に押す。

○ 隠しカー 『ランチャ・ストラトス』の出し方
  モードセレクト画面で、X,Y,Z,Y,Xと順番に押す。

昔のセーブデータを無くしたけど、隠し要素を使うために
もう一度最初からプレイするのは、「かったるくてイヤ」な人には
利用価値がある・・・かな。
○ 開発者のゴーストカーを出現させる
  タイムアタックの3LAPS を、X,Zを押しながらCで決定。
  レコード画面で↑のコマンド入力するとリプレイが見られる。

開発者のゴーストとバトルするもよし、リプレイで研究するもよし。

○ 左右逆転のミラーコース
  アーケード=ゲームセレクト時に Yを押しながらCで決定。
  タイムアタック=コースセレクト時に Yを押しながらCで決定。

全く新しいコースを走っているような錯覚に陥る?

○ リプレイ画面をズーム
  Zボタンと方向ボタンの↓を押しながら、L,Rボタンで変更。

自分の走りに酔いしれるリプレイで、ズームイン、ズームアウト。

以上です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。