ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











ゲーム探索 避暑を兼ねてショッピング


今は夏です。

猛暑の夏です。

うだるような暑さなので、家に居るより何処かに涼みに行った方が良さそう。

こんな時は定番のウインドショッピング、冷房の効いた店で
ブラブラしてれば汗も引っ込むみます。
なので、早速街へ繰り出すことに決定した管理人。

行くところは大体決まってますが、今回は、ちょっと遠回りになるけど
前から行こうと思ってたのに、行ってなかった
リサイクルショップを偵察しに行ったのです。

中に入り、少しごちゃごちゃした店内を「掘り出し物はないかなぁ」と
見て回っていると、ある物を発見。
見つけたのは掘り出し物じゃなくて、【ゲーム機】です。
ゲーム好きは、必ずそっちに目が行きます。
(本当は、そっちが目当てでリサイクルへ行った)

「おっ、あったあった、どれどれ?」
まるで子供のように目を輝かせ、興味津津で覗き込むと
そこにはビニールに包まれた過去のゲーム機が並んでいた。

『スーパーファミコン 2000円』 6台ほど並んでいる。
全国的にはどうなのか知らないが、その位の値段が相場なのかな?

その隣に、おめでたい紅白の『ファミコン』が1台置いてある。
「へ? なんで4000円なんだ、スーファミより高いじゃん」
性能悪いくせに、後発の身内より値打ちがあるとは信じられません。
プレミアと言えるほどの値段でもないので、ショップの気まぐれなのか?

『プレイステーション』 コントローラー2個付き2800円
1個付いてるのは2600円。
「つまりコントローラーは200円だな」
値段だけでなく、本体をひっくり返して型番をチェックすると
〈SCPH-7000〉
いい感じです、まだ新しい方に近い型なので問題なし。

1台だけコントローラーも付いてない『PS』 が置いてあったので
コイツもついでにひっくり返すと
〈SCPH-1000〉
ハズレです、朽ち果てていても何ら不思議はない型なので
絶対に買ってはいけません。

当然コイツも居ました。
『白サターン』 フタの無い箱つきが3800円でパワーメモリー付き。
箱無しの本体セットのみは2800円。
「中途半端な箱とパワーメモリーで1000円もするのか」

それと、たった1台だけ『ドリーム・キャスト』 がありました。
箱無しで3800円、「オイ、コラ、箱サターンと同じ値段かい」

思わず心の中でツッコミを入れるゲーム男。
ゲーム機の性能だけでは値段は決まらないようです。

PS,SSの記事を書いた直ぐ後なのでテンションが上がっていたせいか
PS 2600円(アナログコントローラ1個付属)
SS 3800円(箱、パワーメモリー付属 メイド・イン・マレーシア)
2台お買い上げ。

これで、レトロゲームを余裕で満喫できそうです。
でも、よく考えるとパワーメモリーは要らなかったなぁ。
ちょっと失敗。

※ 現在所有するゲーム機が故障した時に備えて、予備機として購入。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21676688
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。