ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー(裏技)


「今時、これが何の役に立つんだぁ!」と
お叱りの声が聞こえてきそうな[禁断の秘技]第2弾。

「あのスーパースター【マイケル・ジャクソン】主演ゲームにも
裏技は存在していた!!」と 題して
こちらの記事で、ちょろっと書いた、ロボットに変身する方法の紹介です。

その方法とは

ステージ2以降から、特定の子供を最初に救出すると
画面右上から流星が降ってくるので、それをキャッチする。

すると

マイケルがロボットになって大暴れ!
空を飛び、レーザーと追尾ミサイルを発射する殺戮マシーンと化す。

以下、各ステージで最初に助ける子供の位置。

2−1 クラブ30の建物の2階の窓
2−2 屋上の右から2つ目の黄色い車の中
2−3 駐車場の2階の右端の青い車の中
3−1 ステージの一番右端に座っている子供
3−2 スタート地点から少し右に行った墓石の中
3−3 スタート地点から少し右の一段上に座っている子供
4−1 ステージの一番右端の上のほうに座っている子供
4−2 スタート地点から一段下のクモの巣がはっている洞窟の中
4−3 ステージの右のほうにある滝の中
5−1 ステージ右上の隅の床に座っている子供(転送装置利用)

さあ、これで思う存分、ロボットマイケルを使って楽しんでください。


さらに、ステージセレクトの裏技も紹介します。

タイトル画面で、コントローラー2の
左上 と A を押したまま、スタートを押す。
このまま スタート以外のボタンを押し続け
メニュー画面になったらもう一度 スタートを押す。

それでは 健闘を祈ります。



この記事へのコメント
アケード版なら知ってる
Posted by さくらたん at 2006年07月03日 20:33
アーケード版の画面は、斜め見下ろしで、
バブルス君を捕まえると、ロボットに変身しましたね。
メガドライブ版は、普通の横画面でしたよ。
Posted by 管理人 at 2006年07月03日 21:23
いやーすごい
Posted by teriteri at 2009年12月19日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19891833
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

