ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











ファンタシースターII(裏技)


新たに見つかった資料を元に、新たに始まったコーナーです。

名付けて『禁断の秘技』。
何のヒネリも無い、ありがちなネーミングですが(苦笑)
気にせずに先に進みましょう。

それでは、第一回目に紹介する裏技は
「ネイを死なせない方法」です。

おっと、その前に注意事項を先に書いておきます。
今頃、この技を使う人がいるとは思えませんが念のため。

※この技を使用すると、ダンジョンに敵がまったく
 出現しないことがあります。
 セーブする前に確認してください。
 また、まれにセーブデータが消えてしまうこともあります。

流石にバグ技ですね、危険と隣り合わせです。
では、本題に移ります。

@ シナリオをアメダス(ネイ・ファーストが出るところ)まで進める。

A パセオでキャラの並び替えをする。
  この並び替えのとき、パッドの上を押しながら決定していくと
  バグったキャラができることがある。

B そのキャラのアイテムを調べてみて、もしもネイソードを持っていたら
  それをバグってないキャラに渡す。

C もう一度並び替えのバグ技を使って、キャラのグラフィックが
  まともになったら(同じキャラが複数いてもかまわない)
  ユーシスの家に行く。

D するとキャラが元に戻るので、ネイソードをユーシスに渡す。
  (すでに渡してあったらそのままで良い)。

E また並び替えのバグ技を使い、キャラを少しバグらせる。

F 再びユーシスの家に戻り、その時点でのベストメンバーを選ぶ。

G 家を出てみて、町のグラフィックが一部バグっていたら成功。
  後はネイソードを使ってルツのところにワープすれば
  シナリオを一部とばせる。

管理人はこの技使ってないので何とも言えません。
また、100%成功する保証もないと思います。
こんな裏技もあったんですね、と軽く受け流しましょう。

※ BEEP MEGADRIVE 1990年11月号付録より抜粋。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17801839
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。