ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











あけおめ ことよろ


 清々しい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


 思いおこせば2006年の5月から
趣味のゲームをネタにブログを書き始めて
文章の書き方やら何やら紆余曲折を繰り返し
変遷しながら今日まで至りました。
我ながらよく続いたものだと呆れかえって・・・もとい
感心している次第であります。





と、言うことで
大寒波の影響で家で巣篭もり確定。
新年早々ゲーム漬けの管理人でございます。

当ブログ開設以来、新年のご挨拶は書いていなかったのですが
ちょいと事情がありまして、ご報告がてらの更新であります。

その事情とは





レトロゲームのネタが残り少なくなってきました。

う〜ん、これは当ブログにとって死活問題であります。
何しろレトロゲームを中心に紹介しているわけですので
続けるのならネタ切れだけは何とかしないといけませんなぁ。

 解決策の一つとして
「 山のように積みあがった積みゲーを消化していく。」
この方法があります。

しか〜し!! 
時間的な問題に加えて
レトロゲームだけやってたら近年の新しいゲームを
まったくプレイできないではありませんか。
やっぱり新しいゲームも遊ばなきゃ損でしょう。

となると、近々廃業になりそう〜。

 まぁ、これでは寂しいので
延命処置として最近の新しいゲームも取り上げていくことに決定です。
具体的にはプレステ2をメインに
Wiiも友情出演って感じで絡ませていきますよ。

プレステ2は古いって声が聞こえてきそうですが
新たな仲間が増えた当ブログ、今後ともよろしくお願い申し上げます。




この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ネタ切れですか・・・それは大変ですね(^_^;
私は「山のように積み上がった積みゲー」がとても気になります!!
レトロゲームではないですがとうとうWIIも登場ですか。さすがにレトロゲームばっかりだと飽きてしまうかもしれないですね(^_^;

では、新年早々頑張って下さい!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by スターマン at 2011年01月03日 16:07
あけましておめでとうございます。
変なゲーム(個性的な)が大好きな管理人であります。

浅く広くをモットーにいくつものゲーム機にちょっかいを出した挙句、値崩れしたゲームソフトを見ると衝動買い。
今年もこの調子で積み上げて行くと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2011年01月03日 18:38
あけましておめでとうございます。
レビューする身にとって一番恐ろしいのはネタが尽きる事ですよね。
廃業と聞き一瞬ドキッとしましたが、PS2やWiiが新たに加わると言う事で、非常に安心いたしました。
できるならば、ずっと続けていただきたいですw

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 二条ジョウ at 2011年01月03日 18:56
確かに長くなってくるとネタ切れは切実な問題ですね、、、

しかしPS2加入となると範囲は膨大ですから安心いたしました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by そうてん at 2011年01月04日 13:11
あけましておめでとうございます。
二条ジョウさんとそうてんさんのお二人には日頃からコメントを頂き誠にありがとうございます。
積みゲーの消化の方はままなりませんが
今年も独断と偏見で選んだゲームを取り上げていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2011年01月05日 18:47
今さらですがあけましておめでとうございます。
楽しくブログを拝見させて頂いております。

これからも更新頑張ってください!
Posted by ロンG at 2011年01月06日 12:49
こちらこそ、あけましておめでとうございます。
できるだけ続ける方向で頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2011年01月06日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177964258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。