ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











古き善き時代の遺物


『レトロゲーム』この言葉を聞くとき、
子供時代の郷愁に想いを馳せ懐かしさを感じる人、あるいは
そう言えば、こんなのが有ったな と思い出す人
何?それ? 全然知らないよ と関心すら示さない人
人それぞれで、反応も色々でしょう。

確かに古いですよ、腐ってるんじゃないかと思えるぐらいに。
見た目ショボイですよ、なんじゃコレは と突っ込まれる位に。
音質だってイマイチですよ、ノイズが多かったりして。

でもね、ハードの性能が低い=面白くない とは限らない。
アイデアでカバーしてたり、工夫を凝らしている物だって有るんだよね。
古くてもバカにできません。

まぁ、中には十分バカにできるゲームも山ほど有ります。
世間一般に言う、クソゲーと呼ばれている輩です。
コイツに当たったら目も当てられません。
買ったその日、一日 凹みました。
若さゆえの過ち? チョッと違いますね。

クソゲーか否かの判断は、個人差が大きすぎて一概には言えませんので
このブログでは触れませんので、悪しからず。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17585021
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

