ゲーム機別 記事 リンク
ファミコン、セガ マークIII    PCエンジン、メガドライブ
スーパーファミコン、ネオジオ    プレイステーション、セガ サターン
ドリームキャスト、ゲームキューブ    プレイステーション2、Wii、その他
ゲーム機、周辺機器、分解の記事はこちら











お絵かきリレーのお題 探偵 神宮寺三郎


 絵心のない管理人にとっては
トラウマとお友達になれる素晴らしい企画 ファミコンお絵かきリレー。

ファミコンゲームの絵をウィンドーズ標準装備のペイントで描く。

たったそれだけの事なんだけど
いざ公衆の面前に晒すには少しばかりの勇気が必要だったりします。

という事で、やって来ましたお絵かきリレー。
前走者そうてんさんのバトンには「 探偵 神宮寺三郎 」の文字が・・・。
本作は渋いハードボイルドな探偵物のアドベンチャーで
シリーズ化されファミコン以外でもリリースされているゲーム。
それを管理人の記憶を頼りに脳内にて整理整頓した後アウトプットすると。

 題して、メガドライバー連続殺人事件。

tantei.jpg

どう整理整頓するとこうなるのか? 例え迷走はしていても
神宮寺三郎の冴え渡る推理で、必ずや事件を解決に導くことでしょう。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ いや〜、全然 似てねー。
※ 元のゲームにはこんなシナリオはありません。

 ところで描いた後になってハッと気が付いたんだけど
ペンタブレットを使うのはルール違反でしたっけ?
使っちゃいけないって記述はなかったと思いますが
使ってもこの程度の絵なので正直悲しいの一言に尽きます。

余談ですが、去年から使っているお気に入りのPC周辺機器なんですよ。
マウスの代わりにもなるし、何よりも手書きで真価を発揮するアイテムです。
でも、いつまで経っても使いこなせてない気がする。
もとい、使いこなせていませんぞ。
これこそ宝の持ち腐れですね〜、精進が足らないようです。

 それでは次のランナーにバトンを渡したいと思います。

れとろげーむまにあのふうのしんさん。
忍者じゃじゃ丸くんでお願いします。




この記事へのコメント
満足です、、、

ただ、ただ、満足です。

、、、でもメガドライバー達はなんかほっといても死にそうな気がするとこが悲しいですね(笑)
Posted by そうてん at 2010年01月22日 21:05
神宮寺と言ったら、やはりタバコ!
いい具合に、渋さが出てますな〜。
ぬぐのコマンドの下にみせるは意図的ですかねw?

ちなみに、ルール規定を見返してみたら、
マウスやタッチパッドのみで描画しなければならない。
って、書いてありました!

一応報告です。
Posted by 二条ジョウ at 2010年01月23日 13:53
そうてんさん、とりあえず合格でしょうか。
自分もようやく肩の荷が下りてホッとしてます。
それと、メガドライバーは絶滅危惧種なので日本政府には保護する責務があり何らかの対策をとるべきだと思っております。(笑)

二条ジョウさん、煙草を吸うと時々ヒントがでるゲームで、それに助けられた覚えがあります。
ちなみに、みせるのコマンドは意図的です。
それはともかく、マウスやタッチパッドのみ、のみでしたか。
以後気をつけます。
Posted by 管理人 at 2010年01月23日 18:45
そう、神宮寺ってタバコなんですよね!探偵というより刑事っぽい絵でGood!です。

原作の神宮寺って、肌が青銅みたいな色ですからね(笑)やっぱり寺田氏の印象が色濃く出てましたね。
Posted by gunchang at 2010年01月29日 02:07
タバコと髪型で個性を主張って感じで描いてみましたが力及ばず・・・。
刑事っぽい絵も、それはそれで良いかも〜。
やっぱり難しいです。
Posted by 管理人 at 2010年01月29日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。